【ズボラ料理】超簡単 スペイン風オムレツレシピ

ズボラ料理

包丁不使用、スキレットで作るスペイン風オムレツのレシピです。

作業時間5分で出来るほっとくだけレシピ、おもてなし料理にも対応可能です。

余っている野菜を腐らせる前に消費するのにもおすすめです。(この場合は包丁を使う)

-材料-

  • 卵(3個)
  • ほうれん草ミックス(ベーコンは絶対に入れたい)
  • 野菜スープの具(ジャガイモを入れたかったので購入)
  • コンソメ顆粒(旨味追加のため)
  • チーズ(なんでもいいですが、お酒のおつまみならガーリック入りがおすすめ)
  • 塩、胡椒
  • オリーブオイル
  • パセリ(見た目がちょっとおしゃれに。なくてもok)
  • ピザソースまたはサルサソース(ケチャップよりおしゃれだし玉葱が具に入っていないので購入)

-道具(洗い物)-

  • スキレット(15cm)
  • ボウル
  • フォーク
  • アルミホイル(なくてもok)

-作り方-

卵を割り入れて、コンソメ顆粒、塩、胡椒を入れてフォークでかき混ぜる

冷凍野菜とチーズを入れる

チーズは手でちぎっちゃいました。

包丁まな板を洗うのが面倒なので。

軽く混ぜる

スキレットを引くくらい温める

煙がでるまで!!重要)温めてオリーブオイルを大さじ一杯

流し込む

焦げた匂いがしても動揺しない

オーブントースターに入れ8分~10分

この時点で中央が生の状態がベストです。

アルミホイルを被せてトースターに戻す

余熱で火を通していく

スキレットでそのまま出してもいいですが、やっぱり断面を見せた方がいいかもです↓

ピザソースとパセリをかけて完成!!

-まとめ-

ピザソースを選んだ理由は玉ねぎが入っているのと具があったほうが見た目がかわいいからです。

ケチャップでも可、辛いのが好きな方はサルサソースもいいですね。

【イシガキ産業 スキレット フライパン 片手 鉄鋳物 15cm】

今回使用したスキレットは15cmです。(わたしはメイクマンで購入)

スキレットを購入する際の選び方は家のオーブントースターに入るサイズを選ぶこと。ほっとけば料理が出来上がるのですごく楽だし料理の幅が広がります。

【キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キッチン用品 両手 スキレット フライパン】

これもかわいいですね。買おうかな?

18cmあればオーブンで鶏の丸焼きなんかも行けちゃいます。

コメント