【WordPressでブログ作成】第4回:収益化に向けて広告を張ってみる編

ブログ作成

この記事の概要

●google検索に引っ掛かるようになった

●広告をサイトに張るための申請をしてみる

googleさんがついにサイトを見つけてくれた

最初のブログを投稿してから約1か月後の現在googleの検索に引っ掛かるようになりました。

なんかちょっと嬉しいです。

「ハイサイト 石垣」で検索した結果

まだ石垣島の記事を何も書いていないので少し詐欺的な罪悪感がありますけど良しとします。

「kotlin 電卓アプリ」で検索した結果

7ページ目か、誰も見ないよね。まあアクセス数が上がればだんだん上位にくるのかもしれないからいいか。

google Site Kitから収益化の申請をしてみる

収益化ボタンをクリック

google Adsenseと連携すればいいのかな?

とりあえずやってみる

ひとつずつ入力していく。

結果承認手続きを進めているらしいので待つ。

審査結果

審査落ちたwww

コメント